SSブログ

ドライブ [ドライブ]

たまに無性に一人でドライブに行きたくなる時がある。


風景を見ながら、
夜は夜景を見ながら、


もちろん、よそ見で事故は起こさないように
安全運転しながら笑



今回はこんな感じでなんとなくドライブに関することを
少しずつかじってみる。

スポンサードリンク


仕事でもほぼ毎日運転する。


朝早くても遠くでも別に苦ではない。


我ながら運転好きでよかったと思うところである。


安全運転に気を付けているだけに
特にドライブテクニックというものはない。


…バックでの車庫入れがうまい方かも。
よほど狭くない限りではほとんど切り返しはしない。



近年、カップルらしいけど女性が運転しているところを
多く見かける。


どうなんだろうか?


別に悪い事ではない。


女性でも運転が好き、男性でも運転が苦手ということも
少なくないと思う。


でも、男性が運転している方がかっこいいかな。
その価値観は人それぞれですけどね。



変わって現代では当たり前に見るドライブスルー。


ほんとに便利だと思います。


食事どきに並んでしまうのはしょうがないが、


やっぱり車に乗ったままで
注文・受け取りまでできるというのは


数十年前に比べたら、非常に便利。


このシステムには当初きっと
非常にいくつもの困難を乗り越えて
試行錯重ねたものと思う。


携わった人たちは一つの時代を変えたと、尊敬いたします。

スポンサードリンク


自分が生きている間、
一生付き合っていかなくてはいけない「渋滞」


自分が生きている間というのは、
未来は渋滞のない道路のシステムになっているかもしれないという
期待・希望から。


渋滞の好きな人は…いないですよね。
きっと。


渋滞が発生する理屈はよく聞きますが、
解消する方法は今のところ、


新しく迂回路を造るか、
車線数の多い大通りを造るくらいしかないのだろうか。


別手段普段ではナビを使うが、
ナビでも限界がある。


渋滞もそこまで気にならないような車内環境を
作ればいい。


夢は広がるが、ここまでにしておこう。



近年、高齢化社会が進むにつれ、
お年寄りの事故が多い。


しかし、お年寄りだけでなく、
車を主とした会社の事故も多い。


いろんな、非常に複雑な背景が
ごちゃごちゃに絡み合っているさまが想像つく。


もちろん具体的なことはわからないが、
おそらくみなさんの想像もきっと一部は入っているはず。


人はつながっているので、
事故があれば、加害者、被害者だけでなく、


その周りにいる、関わるすべての人にも
迷惑がかかる。


事故を隠しても一緒。


必ずどこかに迷惑がかかる。


自分も気を付けたい。



しかし万が一もある。
まだ使用したことはないが、
ドライブレコーダーというものは非常に役立つものだと思う。


まだ隠れた賛否はあるだろうが、
証拠があるということは、


誰にとっても良かれ悪かれ、
しょうがなく良い事だと思う。


事実・真実がわかることは良い事である。


あいまいな言いまわしだが、
自分に意見はちゃんと持っているつもりだ。


これ機に少しでもいろんな事柄を
考えていただければ幸いかなと。


いろんなテーマを考えてみたい。


と、ま~いろいろ話がずれてしまったが
運転は楽しいものだね。

スポンサードリンク


姿勢は大事!



稼ぎたい!お金が欲しい!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

スポーツウェア家電製品 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。